ギルドウォーズ

■全開放
昨年7月に購入、12月に全スキルの開放をRPモードで終える
そして先ほど全ルーン及び全Modの開放を終えた
実際PVPにのめり込んだのって12月入ってからなのよね


GVGでもやってりゃもっと早いらしいがな
とりあえず次章が出るまで一区切りついた





■次章
海外公式に拡張パックFACTIONSに関するFAQが載った


多分日本語版を買ってもNCJにつながるだけで無駄になりそうな悪寒
欧米鯖の連中はまた輸入品を買えと来るかコンチクショーメ


例によって必要なデータは随時サーバーから流れてくる方式なので
パケよりも付随するアカウント・シリアルがコアなんだが・・・
アカウントだけWebで買えないのかね?


拡張と言えどスタンドアロンでもあるらしいので
日本語版のパケを買って新エリアは別ゲームとして
まっさらな状態で日本鯖から始めることも出来るわけだ


だが


スタンドアロンでなく拡張としてつなげる事により
現在のティリア大陸と次のキャンタ大陸を行き来出来るほうが
幅のある冒険が楽しめるともある


実際両方行き来する専用クエは大量にあるだろうな


やはりぶった切らないで連続したものとして楽しみたいかな