「ファンタシースターユニバース」の発売日がさらに延期に (4Gamers.net)


本来なら今月発売だったものが3月末に、そして未定と延期されて行った
PCとPS2のプレイヤーが同じ土台で遊べるってのも特色だが
そのくせベータの一つも打ってこなかった時点でおかしいと思ってたが


んー、発売は6月くらいと予想



あーあ








モンスターハンター2  絶賛稼動中!!



あれ・・・?



やらないと言ってたのは誰だYO!!
いやまぁ上の様な事情もあってな
ほんと惰性で生きてるなコイツ




それよりもちょっとー!!
殺人カメラ直ってないよ?!
どゆこと?!



とりあえずオフで始めたばっかで物申すのもなんだが・・・


ひたすらくり返される採集や狩りに対し「村の発展」という新要素で前作よりも目に見える形でモチベーションの付与が図られているが、その採集や狩りでゲーム上一番致命的で理不尽な死を振りまいていた壁際の殺人的カメラワークにこれっぽっちも改善が感じられない点はカプコン・開発の正気を疑わざるをえない。
「季節・昼夜・天候」という新要素に絡んで採集できるアイテムの種類もやみくもに増えた様だがこれまた延々同じように地面をまさぐる生活を予感させて正直続編に求めていた芳しい手ごたえが無くむしろ季節・昼夜・天候という枷が採集・狩り生活のテンポを崩しかねない気がしてってゆーかまた延々と地面まさぐる生活なんだなって時点でニンともカンともデスよママ上!






あー





弓矢がかっこいいのでそのうちそっちに入れ込んで行きたい