モンスターハンター2

3人揃ったところで爪狙いでザザミ
首尾よく2回で3個入手出来た


今度は縞模様の皮狙いで上位クエにソロで向かい
飛び雑魚だけむっころして死ぬ生活、30分かけてようやっと2枚入手出来た・・・


完成したはザザミSフルセット
一番最初に揃えたくせに後発レイアシリーズよりだいぶ後のフルセットS加工となった


U加工のが金色だし発動できるスキル幅が広くておもしろそうではあるが
装飾品の確保がマゾいかもしれないと危惧し様子見も兼ねてSとした
やっぱ蟹は赤くなくちゃね


これだと防御+20が確定でその他気絶確率半減と
オートガードが武器のスロット次第で発動出来そうな仕様だ


とりあえず守護珠を一個脚のスロットに付けて防御+30
総防御力186を実現した
うわーい




高級な鎧フルセットは総防御力250くらいあるらしいがなー