モンスターハンター2

一昨日はネコ狩りとレイア3連戦をば


ネコ狩りはギルドチケットと肉球のはんこが確定でもらえて( ゚Д゚)ウマー
とか思ったら武具に必要なのは肉球のスタンプで別物だった罠


レイア3連は3匹とも捕獲に成功するも
めぼしい報酬は無くわりとしょんぼりだった


変わって昨日はオフでキリンの雷角と中落ちが爺交換出来ると知り
フェアトレードだとは思わないが皮が出ず在庫になってた角を持って幾度かトライの後無事2つ入手
ようやっと鬼斬波を鬼神斬波にアップグレード


失念してたことだがやはり青ゲージでも固い箇所は弾き返される
達人スキルだかを視野に入れないと弾かれ硬直で一部亜種は鬼かもしれぬ
ただしそのスキルで太刀を使えば悪鬼羅刹となれるかもしれぬ


なおトレード道中行きがけの駄賃とばかり切り取った尻尾から火竜の逆鱗なんか出たり
まだまだおぼろげではあるがクロームレイザーが見えてきたか?


オンはリベラルに降り立ちコブラんと引き続きネコ狩りをす
落し物から運良くスタンプ2枚を入手しネコ大剣も作成
ネコ大剣はソウル→カースにアップグレードすると緑も少なくなるのは如何かと


こぶらんのHR30試験を終える