モンスターハンター2

■勇気と希望の凄弓Ⅱ
先般凄弓を2に強化して軽めのクエで運用してみた
弓ではトップクラスの強さと使い勝手だと実感するも
未だに弓の強さ自体判らぬ始末


カッコイイんだがのぅ、やはりロマン武器か?



■試験づくし
nskの40試験はヤマツカミを筆頭に
コブラんの50試験は紅竜をこなし
そして自分の50試験を助けてもらう


ダオラ、ナズチ、テオときて黒竜に紅竜
最後の二つはミラボレアスさん扱いでした


例によって全員ガンナーで拡散を撃ちまくり安全に倒す
思えばミラボレアスさんとも長い付き合いだなぁ
ツーと言えばカーってな具合で淡々とこなす


何気に改めてレイアガンナー装備に付くスキル
ランナーは便利だなと思った次第
あとは耳栓でも付与できれば最高なんだが


てなわけで私も晴れてHR51ですよ
これ以降って試験とかあるのかね?


装備面に関して言えば停滞中、色々作れることは作れるんだが
今ひとつ食指が動かず、もっぱらグラビドSを強化したい気分か
今週はそれ狙いと打ち立てよう



周りは更におっかない装備が増えてきた
失禁しそう