モンスターハンター2

仕様上今回は任意にクエストリタイア出来なくなり
キャンプ(ベッド)の無い決戦場での戦いは離脱不可能となった


そのため貴重な爪を撃ちまくるミラバルカン戦は中途撤退不可で
メンバーの実力把握や意思の疎通が不明瞭になりやすい野良パーティは博打的要素が強く
連敗とかするとかなり気まずかったり殺伐としてそうだなと思い忌避するのは当然のこと


かと思いきや在庫素材うっぱらって大量に爪を購入し野良に励んだり
休みじゃないのに朝方4時までやってたりする北の魔人らはマジおっかねぇ


まぁそんな恐ろしい決戦場も気心しれた(というか寄りかかり気味だが)身内面子
なら怖くないと挑み、見事高確率でミラボレ(バルカン)さんを幾度か撃沈させ
角や眼に翼膜もきちんと壊して報酬で色々溜め込むことが出来ました


とりあえずおっかない大剣や槍の目処は余裕でついたが
もっぱら実際作ろうか悩んでおる。いや、作るんだろうけどね



それが昨日までの話



今日は祖龍さんがいらっしゃる予定で運良く本も出来ている
だが正直爪のストックがこころもとない、もうちっと仕入れておくべきだったか


写真のラージャンさんはなんか金色の毛をくれて金王冠サイズでした
現在要の防具であるグラビドSはなんとか全パーツレベル4まで強化し終え
爪に護符で固めると461となり猿の攻撃もそんな痛くなくなってきましたとさ



えーと・・・・



祖龍さんは本持ってないと参加も不可能ディスカ