モンスターハンター2

連休最後の目玉としてビッグゲスト 「祖龍」さん をお迎えした祭が開催されていたわけですが
皆様に至ってはいかがお過ごしでしたでしょうか


祖龍さんに会うには伝説・古龍・終焉と3つの書物が入用だったので
今回は涙を飲んだプレイヤーの方々もわりといらしたかと思われます


祖龍さんのその御姿・攻撃系統は端的に言ってキリン黒龍でした



見たい人向け企画 : 祖龍さんピンナップ



身内面子は何の因果かわりと高い割合で本を持ってたので
とっかひっかえ二日間奴を狩ってました


ミラバルカンさんよりは格段に弱く
かと言って油断すればすぐ全滅するちょうど良い塩梅の難度でした


私は10匹前後狩ってお腹いっぱいになりましたが
北の魔神達は推定20匹は狩ってるはずであり全くもっておっかねぇです


ミラルーツな防具セットを作るにはドラゴン装備からの強化が必要で
そんな時間的投資は無理だしやる気もないので大剣や弓でも作ってお茶を濁す予定かな


デザインの好みで言えば密かにミラバルカンはまた作りたいと思わんでもないんだが




さて、主だったボスキャラは出揃ったし卒業は見えたか