モンスターハンター2

■和鎧ハァハァ
硬直したプレイ内容に多少でも変化を付けるべく新しい装備を作ってみたyp!!
でも一そろい作ったその鎧は初代からあるもんで目新しいもんじゃないヨ!!
ダメジャン!!


とりあえず覇にグッと来るものを感じなかったので
そっちに派生させること無く艶シリーズを作成強化してみた
皇はスキルが微妙なので回避した
旧シリーズはいいよね、エロイし


弓類が似合いそうなのもポイントか、ランナー付かないから辛そうだが
スキルは装飾品込みで高級耳栓、体力回復+1、探知が付き微妙に良い
装甲はほんと紙だがナ



あと以前から気になってた火竜弩を作成
ドラムマガジン付きでロングバレルにしたらガトリング砲状態のイカスボウガンだ
なんだそりゃ


ライトのくせにヘヴィ並みの寸法と素敵なフォルムにもうメロメロ
貫通LV1連射も馴れると癖になる愉快さ



■諸々
オラが街に大ヤドカリさんがやって来ただ
久々のシェンガオレンさん来襲
国崩し→山崩しにするため尖爪があと一個必要だったんで迎え撃ちあっさり手に入る
相変わらず報酬がすかしてて大タルとかどういう嫌がらせかと
とりあえず背甲が微妙に欲しいがもうあまり未練は無い


爪を壊すには脚4本を延々と叩いてれば良いんだが
青→赤→真っ赤と変化するのできちんと脚4本全部を真っ赤にする必要あり
そっからまた叩くと今度は青に戻るので4本きちんと青に戻す
最後に何処か一本真っ赤にすれば破壊されたことになるっぽい


きちんと全脚を見て要領よく真っ赤に揃えたりしなきゃ破壊は難しい



目先ではあと弓用にクシャの堅殻が要り用でグラビの骨髄は浴びるほど欲しい
資金の目処さえつけば色々出来るのであとは温暖期の雪山キリン銀行からどれだけ引き出せるかかな