モンスターハンター2


■久々に4本の角なんぞやってみた
ダオラ槍x2、グラビ槍、ソニック弓の編成


あまりのんびりしてた気は無いんだが
白いのを殺し切ってから黒いのに着手し
気が付いたら残り10分を切り5分も切った


一応サブで上がる案も出るが続行
ドリルかジオの機転で最後は生け捕って終了


報酬で上質の角が2本出た
これが今作初の上質だったのはキミとボクとの秘密だ





■ぴーひゃらぴーひゃら
せっかく用意されてる武器なので使ってみなきゃソン
とは言うものの微妙に食指が動かない


笛吹けど踊らず
というか笛である必要ないしな、楽器って名目でいいだろ
そんなにジャガーの影響がでかいのか?
無印没武器の頃はもっと小さなオカリナメイスだったろ
とかどうでもいい事が気になってた時期が俺にもありました


とりあえずオフで師匠呼んで法螺貝を作成、一気に強化
なにはともあれ触ってみることから始めた




うーん・・・
気が乗らない



なのでどうしたらカッコヨク立ち回れるか
電源を切って机上のレベルで考えてみた




ピーヒャラコンボでサポートしつつ
かつその演奏打で敵を攻撃すればいくね?


法螺貝なら更に麻痺狙えて
麻痺ったらスタンも狙えるからいくね?



これだ!!





でも演奏中って無防備だよな
ジリジリと移動は出来たと思うけど
飛竜の間近であんなことしてりゃ先ず食らうよな







('A`) ㍉