ギルドウォーズ


3章の1stキャラは葛葉沙羅さん
1章の美亜さんと姉妹だがどっちが姉か妹かは時と場合によるらしい


スキルのテンプレ保存にコピペ管理可能化
これは便利なので後々掲示板とかで盛り上がりそうだ
他にもPVPキャラのエディット性向上と躍進目覚しい


RPはクエも一段落してこれからミッション消化の方向へ
景観やら世界観がきちんと構築されてて相変わらず素晴らしい



個人的にはゲーム的にも運営にもネトゲとしてこれほどの完成度持ってるのって
あんま無いと思うんだがなぁ、でも身内には不評だったんだよな
当時は英語だったが今は日本語化してるし是非考えてみて欲しい所存


キャラ絵は異文化コミュニケーションの一環ということで一つ
あんま気にしないレベルのも作れると思うけどね