モンスターハンターフロンティア


ああ無情



耐震スキルの無い近接が泣きながら足を叩いていた時代から
安全な後方から貫通矢で弱点を直撃していく時代への転換



対グラビ用にと密かにオオバサミを3まで作成強化してたわけだが
付随してというか対試験のため今回やたらめったら性能のよくなった防具セットでも
特に優秀っぽいレウスのガンナーセット(高級耳栓に自動マーカー)を作成して
貫通珠を2つ付けて貫通弾・貫通矢の強化を付与した



試にプロミネンスボウ2を作成し邪神様の試験にアーチャー3人+近接1人の構成で挑みラスト2分で討伐完了
ならばということで次いで下位貫通弓の代名詞ハートショット2も作成、団長の試験に適用
今度は4人で矢を撃ちまくりラスト4分を残して討伐完了した



なんというか全員で同じように弓矢を打ちまくるというのは妙な一体感が得られて新鮮だった
構図としてはある種一方的に攻撃してるだけなんだが、そのくせ常にゲームオーバーの影がちらつくのも一因



なんか昨日の今日で妙に弓矢ばっか充実したわけだががが


ホワイトキャノン→ブラックキャノンへのアップグレードの他
運良くラオ角が手に入ったので龍刀(焔)も作成した