モンスターハンターフロンティア

新ボス実装開始ということでした
とりあえずログインして仲間に恃んだのはゲリョス2頭だったが頭はやっぱ出ないな


珍しく身内以外からお呼びがかかったので行ってみると
ヴォルガノさんやるということで蒼剣かついでゴー


3人で火山の新エリアに向かうと
溶岩プールから顔出してキョロキョロしてるヴォルガノスさんが居た
結構かわいい


陸地に飛んできたので早速叩いたり突いたり
味方二人が幾度か罠張って良い塩梅だったので
私もヴォルさんがそっぽ向いてる時に足元に罠張ろうとしたら
ハイジャンプからのボディプレスで潰された
そんな感じで私1人で3乙してみた


ただ1人で死んでてなんだが「たいして強くないな」と漏らした感想に皆同意


次本番ということでもう一度臨む
戦って分かったのは基本的に怖いのはハイジャンプボディプレスだけで
それもガード固めてりゃ良してな按配だった
また攻撃のチャンスはそのボディプレスのあとピチピチしてるときだった


味方二人がガンランスでへばりついてたおかげで
私は大剣で遊撃に徹してたが蒼剣ガノトトスでよくひるんでくれた


他に「ピチピチ這いずり回り」は多少ホーミングかかるので
エイムされたら素直に真横に逃げるが良し


またブレスは弾速が早くて着弾後飛散するので
トトスちゃんと違って気をつけなきゃいけなかった


適当に殴って25分くらいで討伐



その後遂に40試験に着手
4人ともおっかない氷双剣や氷太刀で火力十分とあって
昔同様に頂上で待って迎え撃つだけで普通に倒せた