モンスターハンターフロンティア


ザザミ装備を主軸にグラビドや凛を密かに作成してたが
付与スキルが微妙というかインフレしてるMHFにおいていまひとつ地味というか
そそらなかったので時流に乗って色々組合わせをして俺Tueeeeを実践してみようとした



クックイヤリング (達人珠x3)
リオソウルメイル (怪力珠x2)
ディアブロUアーム(怪力珠x1予定)
バトルSコイル  (鉄壁珠x1)
ギザミSグリーヴ(達人珠x1)



これにより攻撃力UP(大)、見切り+2、業物、ガード性能+1が発動し最終防御力は素で385となる
ガード可能武器向けでエロくは無いがそれなりにまとまってる様に見えるから良しとした


土日のプレイで現状ディア腕以外すべて7まで強化し終えて後は黒ディア堅殻オンラインの悪寒
というか金策=ギザミオンラインも前提だが本格的な素材売却の見極めも要るな疲れたし



今週末は古龍祭ということだったが上位古龍さん達は軒並み武器限定でなきゃ火力不足で
タイムアップな世界が展開されており阿鼻叫喚なゲームバランスの悪さを再確認
特にテオ・ナナか、カプコンはここらのサジ加減もうちょっと考え直したほうがよい


とりあえずこの装備強化してる時は地道だったり吐きそうだったりだがそれなりに楽しかった
あとはガード不可武器用の装備と飛び道具用のソレを自分なりに検討・作成していきたいががが
今の上位古龍の設定なら色々冷める要因となりかねぬ、古龍装備自体は凛くらいしか作ってないが



始めに3ヶ月まとめて課金したコアな面子がそれ以降続けるかはそこらにかかってる希ガス
なんだかんだ言って手軽なほうが続けやすいのですよ