モンスターハンターフロンティア


そぉい!!



眠らせた銀さんにジオ先生と二人で溜め斬りをかましたところ
並びやタイミングが先生と見事にシンクロしてかっこよかったんだが
派手なエフェクトに先生の姿が見えなくなった件





新シーズンになったがいまいち武器防具等作成意欲が沸かない
だがしかしやはり周囲の廃人達は艱難辛苦もなんのその
凄まじい勢いで色々作っているのを目の当たりにする



やはりそうだよなパッションが足りないよな俺も
マゾいマゾいって何事も敬遠してちゃ駄目だよな逃げちゃ駄目だ
と彼らを見習って何か新しいものを作成する事にしてみた
まぁ見習ってどうするって意見で大正解なんだががが



とはいえ新武器などざっと見たが特に食指が動くようなものが無く
というかキー素材が無いのか目新しいものが鍛冶屋のリストに出てこない



そこで急浮上したのが砲撃LV5のガンランス
どうせだから無属性の攻撃力重視でも作るか
見た目で選ぶと隊長用と黄色鳥は却下しとくか



ならば選択肢は一つ



という流れでデッドウィングSPの作成が決まった
どうでもいいがこの名前はいただけない



先ずはアンバル石20個で詰まる
そして面倒なメルクリメモ4枚は無い、虹色鉱石に獄炎石も無い
何より飛竜種の血I×15個とかこれっぽっちも無い
甲殻種の刃III×14個に鳥竜種の殻III×20個も無い



つかどれも鬼すぐる
仕方が無いので地道に一つずつ潰していく事にした



アンバルはツボに鉄を突っ込んどけば出来るので苦労は無い
メモも銀竜メモを仲間に恃んでなんとか後1枚まで来た
虹色と獄炎はソロ堀りで収集、何故か以前より楽に集まった



そして血Iだがこれがバサルモスの尻尾を検める作業で地獄だった



通称尻尾斬りマラソンは無印時代ではレウス/レイアで経験済み
G・DOS時代はそれらにグラビも加わり血反吐を吐いたが
短期間の集中度なら今回が一番だったかもしれない



某所によると確率1/4なので根を詰めて1日中というギアスをかけたが
朝から始めて集め終えたのは翌日2時AMという始末
長いこと付き合ってくれたりぅちんに多謝



今日からのクエでナマズからメモが確定なので
一気にSPVまで仕上がる算段だが
ここまで来たら刃と殻も揃えて一気に作り終えたい気分かな
いやどっちも出難いっぽいんだが



そういやあれだ、チャットのシステムにクィックジャンプだか
新機能が加わり発言者の居場所にジャンプが可能になったが
それのせいか募集系の全体チャットが活発になった様だ
特に通称謎クエと蒼紅対抗狩人祭がなんか盛上がりを見せてて意外