MHF


なんだかよくわからないけど地味で派手な報酬画面から




逆バサ話で今更ながら判ったことは、グラビの殻割りは
奴の腹ではなく胸・喉の下らへんを狙う必要有り




また捕獲のタイミングは大きい仰け反り(アオーンてな)
4回にちょこっと撃ちこむくらいで大丈夫?
ちなみに2度目で殻全割り→3度で逃げ→4度目は移動先てな流れ




バサ捕獲タイミングも同様の大仰け反り回数で
ただし捕獲に入ると逃げられる傾向強し




これでだいたい15分針、実時間は17分くらいか
堅実にこのペースを守るなら成功率はわりと高い




だがなんとかこれを10分針台にしようとするとなかなか難しい
感覚的にはもうちょいなんだが諸々の凡ミスが入る




というか今ブームの拡散弓動画を見たが戦法からアイテム選定まで
見直さないと5分10分針は駄目なんだろうなと思うに至った




それはそうと1アイコンのスタック数が250に上がった事で
アイテムセットがようやっと生きる様になったと思う




常時使用する消耗品の手合いもまとめて倉庫に突っ込む様になり
ちょっとしたガンナー・剣士装備の切替に付帯する携行品も
テンプレ化しておくと一発で呼び出せるのでイイ感じ
諸々250個のまとめ買いは半額デーを活用




それでもわりと金は吹っ飛ぶががが