ようやっとネット環境が整ったのでメモ程度なこれまでの日記をば
というか何を食ったかとかくらいしか載せてないがが
連日雨で朝は1℃とか・・・昼頃には7、8℃まで上がる
周りはド田舎で何も無い、というか車が無いとどうしょうもないぜ
そしてこちとら車が無いんだぜ
終わってる






10月26日日曜日
成田発18時25分のフライトJL18はイミグレでトラブッた挙句
フライトをキャンセルした客が居たらしく混雑も含め19時40分に飛び立った
バンクーバーからのタクシーはCA$138くらい、チップ含めて160で1時間ちょいかかった
宿周辺は10分程度歩けばショッピングセンターとウォルマートなどポツポツあるがどれもいまいち
バーガーキングマクドナルド、サブウェイ、A&Wとファストフードに事欠かない
他はスタバにティムホートンだかにスパゲティにピザ
少し歩くとスシカフェだかもあった
嗚呼田舎だなぁ・・・



貸しビデオ屋っぽいのがあったのでそのうちそこでCDを売ってないかみてこようと思う
しょうがないから買ってきたソフトの消化でもしようかね
嗚呼DSドラキュラはいつも通りって感じです
夕飯は宿の敷地内にあるレストランでターキーディナーを食す
ローストターキーの切り身、スタッフィングにマッシュドポテトにグレービー
これにガーリックトーストとサラダがついて12.99
なんか胸焼けがして完食に至らず




10月27日月曜
朝7時半から某氏にピックアップしてもらい現場へ
実際の作業は明日からで午前中で終わる
ミッションの街中でコーヒーとドーナッツをごちそうになり
アボッツフォード中心街のツアーをしてもらった
モールは散策すると楽しそうだがタクシーでないとあまり歩きたくない距離だった
人々の暮らしぶりは北米と酷似
夕飯はSammy Peppersだかでハウススペシャルのピザとバド・スリーブ一杯
微妙13.99




10月28日火曜
7時45分ロビー待ち合わせで某氏にピックアップ
当初予定では資材の員数チェックだったが
向こうの都合により(想定外の試験が入ったとか)
結局明日に回すこととなった
17時上がり




10月29日水曜
6時半にホテル敷地内レストランで某氏と待ち合わせるが
向こうはそこでがっつり朝食を食って現場に入ったのは8時だった




10月30日木曜
7時半発16:15分上がり
軽く雨が降り始める
スシカフェはチョンの店だった
英字のメニューは部分的にいかにもそれっぽく見えても実はハングル全開で
日本語が一文字も使われてなくて笑ったというよりぐんにょり脱力
味噌汁は具無しでぬるくてレンゲが入ってた
シーフードサラダに入ってた貝柱はヤバイ感じがした
まぁ想定内で二度といかない予定




10月31日金曜
7時半発
昼飯を朝購入TimHortonsにてサンドイッチ・ドーナツ・缶ジュース
二人分約11ドル
夜はThe Old Spaghetti Factoryにてクラムソースとスパイシーミートソースの合い掛け
ってこれは水曜に食ったもんだったかしらん?




11月1日土曜
7時半発16時エンド
昼飯を朝購入TimHortonsにてサンドイッチ・ドーナツ・缶ジュース
二人分約12ドル
夜はスパゲティ屋に行こうと思ったが混んでたので止め
A&WでTeen Burger Combo




11月2日日曜
サマータイム終了
6時半発とか思ったら7時半発で変わらなかった
夕飯はCrossRoadまで戻ってChicken Coldon Bleuだか
チーズの入ったささ身の揚げ物だった
くどい




11月3日月曜
朝飯はインスタントラーメン
昼飯もカップラーメンでぐんにょり
有線LAN部屋が空かない+壊れてるだかで最速水曜とかどんだけ
Old Spaghetti Factoryにてラザニア、わりと美味くてヘーって感じだった
DSドラキュラ新作はサブクエも埋めながらダラダラ進めてきたがとうとうドラキュラまで到った
第一攻撃形態は崩せるが第二で詰まる
村人のサブクエは彫金師の宝石集めとおばさんの謎のだけが残る
宝石は宝箱からだけらしいので気長系
おばさんのはクリア後かね?
まだ終わってないがなんか今回はだいぶあっさり風味な気がする
何気にDS特有操作らしいものが無いあたりPSPとかにも移植可能だな
終わってもチマチマやることは多そうだがいい加減PSPの方も触り始めるかな
勇者2とマクロスはどっちからやるかな




11月4日火曜
朝飯インスタントラーメン
昼飯は朝買ってきたバーガーキングのDouble Whopper Combo
ほぼ毎日雨だが雨が降っては進められない工程にかかったためトレーラーで待機
午前中はどうしょうもない見通しだがが
暇なのでちまちま日記のディテールを埋めてる
夕飯はピザ屋と思ったらBoston PizzaもMe&Edsも混んでいたので止め
2日連続スパゲティ屋でVeggie ラザニアを頼む、いまいち
スーパーでビスケットと牛乳を買う
牛乳は2種類買ってみるもどちらも同じ風味
カナダの紙パック牛乳は舌に合わない気がした




11月5日水曜
久々の晴れ、連日温度は1℃〜8℃くらい
朝は前日夜買ったビスケットを1個と牛乳少々
昼は朝に買ったTim HortonのTurkey Bacon Clubにチョコデニッシュにダイエットペプシ
仕事は全体の三分の一が終了したがあと2週間で終わるかというとまず駄目な気がする
というかどう見ても終わりません本当にありがとうございました
帰ったらネットの部屋が空いてるといいな・・・



DSドラキュラはまだクリア出来てないがエキストラダンジョンというかを2個発掘
クソ難しいのでクリア優先だがどうせだからとレベルアップに勤しむこととした
部屋に入るとデーモンx2とバックベアードをハイエロファントリングを付けてガスガス殺して
1回1200ちょいの経験値な場所でマシーンと化する
夕飯は近場のCross Roadにて子牛のカツレツのシャンピニオンなんちゃら
カツの上にソテーしたマッシュルームが乗ってる思ったとおりの内容
くどい