仮面ライダーディケイド

長らく仮面ライダーも見なくなったが初回くらいは見ときたいってな欲求
だが時間を間違えて半ばくらいから見始める




平成ライダー10周年で9人のライダーをモーフするディケイド
動いてるところを見ると思ってたよりはカッコイイ



それまでの作品が全てパラレルワールド扱いで出てくるらしいが
おそらくコスト面でオリジナルキャストを使えないらしく「お前誰だ?」の連続っぽい




とりあえずアクションがしょぼいとかは二の次で、気になったのは
ディケイド:DECADE という言葉のアクセントは「デ」にかかるべきであり
作中の様に「ケ」にアクセントをかけると「DECAYED」であり
すなわち腐敗・腐食や衰退を意味しててはなはだカッコ悪いったらありゃしねぇ
誰か指摘する奴はいなかったのかよ


どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>ディケイド
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll