一昨日ファイティングスティックEX2だかをアマゾンで購入
昨夜届いたので試してみようといつぞや買ったゲイツポイントを注入し
とりあえずヒットラーの復活のリメイクと飢狼スペを購入した




スティック自体は普通に使える
マイクロソフト純正だがホリがOEM供給している
ホリが自社品で高級版を出してるがそこまでこだわらなくても良いと踏んだ
アマゾンの評とか一部で叩かれてたが別に地雷ではなく充分な感じだ



だが飢狼スペ、てめぇだけは許さねぇ・・・・
理由:ボタン・コンフィギュの自由度が低すぎて
端的に言うと↓のボタン並びが再現できない




弱P 強P
弱K 強K




せっかくギース様で一生会うこともない外人相手にと通信対戦で当て身投げして
キャッキャウフフしようとしてたのに





SNKPLAYMOREは腹を斬って死ぬべきだと思った





むしゃくしゃしたのでUSBな感じのジョイスティックをPCに接続
認識したので自動でドライバ探させたら勝手になんとかしてくれた




のでエミュを起動してゼロ3とかをやってみたテスト
問題なく動くのでファイナルアトミックバスターとか堪能してみた
このスティックはお徳だったのかもしれない