剣と魔法と学園モノ。2

世の中ドラクエフィーバーだがそうでないゲームで盛り上がり始めた件
前作・今作はウィザードリィエクスがベースらしくウィズの傍流と見ていいらしい
可愛らしい絵柄だが前評判から察するにファミコンウィザードリィは狂王の試練場に
ダイヤモンドの騎士を嬉々としてやってた層に訴えかけてるのは明白



キャラ作成ボーナスで粘ったり延々とグレータデーモン養殖で無駄にレベル上げて俺TUEEEEしたり
延々と最下層で宝箱漁ったりそんな懐かしい経験が出来そうな匂いに釣られて始めてみた
嗚呼作業ゲーム万歳



とりあえず目に付いたのはキャラ作成は作成・廃棄が容易で延々といい値が出るまで粘れて
しかもボーナス値30近辺が類発するユーザーフレンドリーっぷり



ゲーム進行も最初の3レベルくらいは敵が多くて硬くてすげー辛いと思ったが
それを過ぎればお金は固定エンカウントのダストがたまに落とすジャージが破格の値段で売れるので
装備充実→戦闘が段違いに楽になってきた
また魔法使いがそこいらから覚える範囲魔法もえれー強くて普通に冒険を楽しめるサイクルに入ってきた
あとセーブ(オートセーブ設定化)も任意に出来るので気楽ね
PSPを買ってだいぶ経つがようやっとちまちま片手間で愉快に遊べるゲームに出会えた気がするんだ是