流されカナダ紀行

5月2日 日曜 雨晴

ガー子さんと雛ズ




今更ながらカナダの天気の事を述べると
日中雨が降ったり晴れたりが交互に来る不思議天気
いわゆる天気雨が日常的すぎる按配
Liquid Sunshineとか言うらしいがそのせいか皆さん傘をささない
そのうち晴れるか止むかするからだろうか
とはいえちゃんと店では折りたたみ傘も売っている
カリフォルニアに居た頃は傘なんてついぞ見たことなかったが
まぁ雨が降っても律儀に傘さしてる人は少数派っぽい






朝は雨が降ってたが暇だったので日が出た頃を見計らい散歩にでかける
昼はPanagoってなカナダ?のピザチェーンでPesto Shrinp(S約12ドル)てなのオーダー、1枚たいらげる
というか冷めたピザをたいらげる自信が無かったので食いきった
嗚呼これはオーバーカロリーだなぁ
この店はイタリア風が売りらしくディップも付けてくれる
というかピザを更にオリーブオイルとかに浸けて食うんだぜ
イタリア人とかすげーな




以前訪れた料理屋でそれ用のソース(オリーブオイル+ニンニク)とか
試食してみた事がある確かにそうやって食うと美味いんだよな、今回は止めといたが
そのうち日本でも流行るかもな
ピザは普通に美味かったです




あと30日