一昨日に書泉をぶらついてた際たまたま眼にした筋トレの本を購入する
それによると今の流行はクイック→スローの流れらしい
更に無酸素→有酸素運動のが脂肪燃焼的にはいいらしい


今までストレッチ→ジョギング→エアロバイク→筋トレ→ストレッチ
てな流れを適当にやってたわけだが、今後はクイック・スローの筋トレ後
ジョギングエアロバイクという流れに変えてみようと思う


具体的にはこんな感じ


・ストレッチ+腹筋系・クイック→スロー
・偶数日 上半身系(腕、肩、胸どれか)・クイック→スロー
・奇数日 スクワット・クイック→スロー
・ジョギング(30分)
・エアロバイク(30分〜60分)
・ストレッチ+腹筋系・クイック→スロー


実際は上半身系2日やって下半身1日とかかね
気分次第とかで変わるがな!
あと腹筋は毎日やってもおKみたいなお話を信じてたわけだが
改めてぐぐって見たらそういうわけでもないらしい
というか単に負荷が弱いんだろてな結論


・・・そういや最近筋肉痛ってないわけだが
まぁありゃいいってわけでもないとも聞くし


とりあえずこれを基にすすめてみよー