GOD OF WAR III

というわけでちまちまやってたゴッド・オブ・ウォー IIIだが時間が出来たので一気にクリアした
3部作という事でこれでクレイトスさんの物語は終結
以降クレイトスさんでお話語るなら外伝になるよ的な逃げ道はあるものの
かなりスッキリした形で潔く終わっていた


というか正直スーパーシンキングエンドっぽかったが
WIKIなどで補足をみるとまぁそれもありだなぁって感じだった


とにかく絵の作りこみが尋常でない作品だったという印象
もちろんアクションゲームとしてもよく動き難度も力押しでいけるし
豊富な攻撃方法を駆使してテクニカルにも舞える


謎解きもほどよい程度で解けた時はなるほぞと思う内容あり
特に章を隔てて動作するものや後半のギミックはよくもまぁって感じ


クリアはしたが例によって豊富なアンロックで末永く楽しめる
が私は何故か伝統的にそこまでやり込んでない
何気にシリーズ通してやってないのはPSP1作目だけとなったので
どうせだからそれもやってシリーズ制覇しておくか思った次第



さて、これでようやっと比翼恋理が始められるぜ