一気に暇になったでござるの巻

まぁ心情的にはようやっとってとこだが
実際、3月の震災の最中これは忙しくなるんじゃねって
周りに吹聴してたらその通りになったところから始まり
今にまで至っていた
そういう側面もある業界に居るのだから致仕方なし


平穏になったが今度は別の角度から予想外の事柄が上がってきた
しいては10月1日から新展開がありそうな余波で
来月は微妙に色々あるやもしれぬ


とはいえまだ絵に描いた餅というか、机上の空論というか
実際それがポジティブなのかネガティブなのかも不明
本当にそうなるのかね?的な状態下にあり
確定するまで何ともはやであり
ただ傍から見ればフーンの一言で終わる事である


とりま今の心情の記録として
暇つぶしに打っているそんなチラシの裏でござる
というかいずれにせよ早く決着してほしいあるよ



ここまで何の内容も無いね、イヤッホゥ



あー、そういや戦国バサラ3で追加ディスクっぽいのが出るらしいので
なんとなく再開してて改めてプレイして思ったが
どのキャラも言ってることが支離滅裂で意味不明なのが素晴らしい
キャラ付けさえきちんとしておけばそれっぽい台詞を羅列するだけで
お話なんてどうでもいい・どうとでもなるのがよく判るお手本的な作りに見えます
いえ、無論disってるのでは無く褒めてます



ただなるたけ使い回しが効く作りを鑑みたり
キャラクター性の独走を許すとただの電波垂れ流し状態になるので
適度に絞めて会話が成り立ってる風な修正は必要で
シナリオ描きの人の仕事の大部分はそっちに割かれてると思いました
逆に要所要所でそこらへんがある程度締まっていると判断された場合
個々のやり取りはどれだけ基地外に終わってても許される風潮が垣間見えました



えーと、何の話をしてたんだっけ・・・
まぁ脳みそからっぽでボタン連打でも遊べるのでおススメです