6月27日水曜
普段より若干早めの出社
普段と同じリュックと小さめではあるが旅行鞄を携えていたが故だが
あまりラッシュ具合は変わらずグッタリ



16時まで勤めてそそくさとNEXに走り
乗り込んでようやっと一息つく
さてもJAL便は空港第二ビルだったかしらんと
成田に着いたのが17時半程度



早々にチェックインをしようも機械が何故か受け付けない
窓口に行くと何故かエコノミーがフルなため
ビジネスにアップグレードというイベント発生
これ幸いと申し出を受ける


4時間程度の待ち時間があったが
本屋とカフェの手合いがそれなりにあるため楽勝
久々に旅情気分を味わう




というか旅立つ直前やこうした待ち時間に一番旅情を感じる気がする
所詮人の世何所に行っても大差は無いわけだが
今回は初めての場所なので何かしら格別な塩梅



夜間のフライトという事で中途腹がすく事を見越し
夕飯は麺屋空海にて豚骨ラーメン全部載せみたいのをわりとガッツリ食したわけだが
飛び上がってすぐに食事が出た件
洋食2種に和食は沖縄膳みたいので和食を選んだ
美味かった
6月の映画はたいしたものがやっておらず
ベイリーズのミニボトルをもらい寝込みを決める



同日09:50現地着
イミグレ等も特に問題無く速効済んだ
というわけで来たぜ着いたぜ憧れのハワイ航路
時差ボケの手合いも全く無い
日差しの強さが今まで経験した何所とも違う
そして沖縄の様なカリフォルニアの様な雰囲気
素晴らしい



先に逗留していた同僚らと合流し翌日からの仕事場を申し訳程度視察
ワイキキの宿に荷物を預け一人散策嗚呼ぶらぶらするぜ




昼飯はInternational Market Placeのフードコートでファラフェルサンド/ラムを食す
計12ドルくらい、味は可もなく不可もなく



夕刻まで時間があったが荷物を預けてしまったがため
あまり服装的な自由度がなくビーチとかはあきらめ
目抜き通りとかは後ほどいくらでも歩けるだろうと踏み
迫る刻限までの自由時間の使い方に悩んだ挙句映画を観ることにした




映画館はワイキキより若干遠い箇所にあると調べていたが
改めて確認したら十分歩いていける事を知り徒歩で進むこと20分強
14時前にWARD16シアターに到着する



そしてお目当ての映画Marvel's The Avengersは次回15:45よりという事で
とりあえずチケットを購入、$8.50だった
他にめぼしい映画は無いかと見てたらAbraham Lincoln: Vampire Hunterなんてのが
面白そうと思うも結局アベンジャーズ以外は観れなかった事を記す




時間まで途中にあったアラモアナショッピングセンターまで戻るという選択肢もあったが
とりあえずWARD周囲のショッピングエリアを確認(あまりパッとしない)し
そばの公園で海を望む、うむ奇麗
小汚い溜め池にも小魚や小蟹など命に満ちている



んで時間が近づいたので映画館に入った
さすがにそれなりに時間が経っているため客の入りは少ない
思いっきり正面真中らへんを陣取る
観た
とても面白かった



・キャップがAvengers Assemble!と叫ぶシーンは残念ながら無かった
・スカーレットヨハンセンを嫁にくれ
・敵方であるところのロキが強いんだか弱いんだか残念な感じがトリックスターたる由縁か
・洗脳ホークアイ無双
・エージェントコールソンリタイアか?
・後半から全キャラ無双
・特に終盤のハルク無双
・スカーレットヨハンセンを嫁にくれ
・最後はアイアンマンが良いとこ取り



さて2はインフィニティガントレットか?
更に全クレジットが終わった後アヴェンジャーズ揃ってファストフードっぽいのを喰らってるシーンが出てきた
事件後なのか撮影中なのか定かでなく全員グッタリしてる姿が萌え萌え



観終わったら18時ちょい
速効走ってワイキキの宿に戻りチェックイン
上だけTシャツに着替えて同僚らと合流したのは刻限5分前であった



てな具合で前篇終了とする