すごいハゲ David Draiman と80年代名曲祭

デヴァイス(国内版)

Distubedを事実上活動停止宣言をしたディビッドドレイマンが立ち上げた
Deviceてなプロジェクトの新譜が出たわけであり買ったみたわけだが


安心のドレイマン節であり捨て曲無しの良きモノであった


この人の特徴は高い歌唱力とたぐい稀なる声質
低音はもちろん高音も極度に雄度が高い声と
ドヴァキン顔負けのシャウトにある


個人的には「天上の妙なるダミ声」等と命名したい
すごいぜハゲ!!


んで聞いてたらなんか冒頭からなんか聞いたことある様な曲が…


Disturbedでもアルバムに1曲ずつ80年代名曲のカバーが
しれっと入っててそれらがまた独自解釈で再構成された
レベルの高い代物だったわけだが


これも嗚呼ラジオでよく聞いてた曲だった
今になって調べて知ったがリタフォードとオジーオズボーンの代物だと



その他Disturbedの80年代名曲カバー




あとあんま関係ないけどやはり80年代つながりで Vixen の Howmuch Love とか発見
うをーなつかすぃ



というわけで80年代祭、最初に買ったCDはDOKKENでした
Dream Warriors はエルム街の悪夢3のテーマでもありました


次にハマったのはQueensrycheでした I dont believe in love


今見るとグラムロックぽいなぁSkidrowはYouth Gone Wild


曲もPVも素晴らしいけど悲しいお話のDamn YankeesはHigh Enough


80年代代表と言えばGuns N' Roses から名バラード Sweet Child O' Mine


Paula AbduleはCold Hearted 懐かしい


Bobby BrownはEvery Little Step 流行ってたなぁ


リリースは90年なんでアレだが好きでたまらなかった
Aerosmith は The Other Side


曲は良いのにPVが未だに語り継がれるアレなJourneyはSeparate Ways(Worlds Apart)