Torchlight II


だいぶ前にスチームで買ったトーチライト2をプレイし始めて
約24時間でクリアに至った件


まぁ最初に手を付けてからだいぶ時間が経ってたから内容忘れてたが
いつ始めていつ止めても全く支障が無いカジュアルな仕様
というか後半の12時間くらいわりと根詰めてやってたら
いつの間にか終わってた印象



この世界のエリノアさんはエンジニア
マルチプレーでは盾役だが初心者向けで強いらしい


ゲーム自体はディアブロクローンとも言えるハクスラだが絵はトゥーン調
例によって職業と装備にスキルツリーで取れる戦術が全く変わる
何より有志による様々なMODも出回っているのが特徴か
とはいえMODには手を出してないけどな


1周目終えた時点で育ててたスキルは6割程度しか育っておらず
例によってそそっと2周目も始めてみた
装備のバリエーションやらスキルの行く末やらみてみたいと思った次第


が、キリが無いのもまた事実なので自重すべきだなぁ