モンスターハンター


ログイン、へヴンとジオがクエ中だったので鍛冶屋にこもって色んな装備の組み合わせを試す。
腰装備(たれ)はつけない方が足装備が見れて新鮮だと今更ながら思い、
じゃあ代わりにとスティールGベルトを作ってみたりする。


これがまたわりと高くて金がふっ飛んだわけだが。


バトルキャップ、プライベートベスト、フルフルGアーム、スティールGベルト、フルフルGグリーヴ
なかなかシャレた組み合わせに仕上がる。と思ってみる。
バトルキャップの印象でカウガール風だがガンナー装備でないのがネック。
足はダークメタルや忍の足袋など、わりと何にしてもおもしろい。


とりあえずへヴンの燃石炭をちゃちゃっと終わらせてからバサルやらグラビやらふにふに倒す。

そうこうしてるとロッサ着、4人揃ったのでかねてから放置してた私の4本やろーかって話になり
各自備えてもらう。
4本の角(通称:4本)とは、2本の角持ったディアブロスって龍を2匹相手にする討伐内容で
単純な退治モノではトップクラスに厳しい依頼。
各自目くらましや足止めの道具を用意し体力回復系統も万全で望むのが定石。


一応弱点の属性は水ということで、ジオ・水剣ガノトトスにロッサ・オデッセィの水属性組と
私がフレイムマロウにへヴン・ライトガンナーとわりとバランス取れた編成で挑む。
まぁみなベテランだし山のように音爆弾とかの小細工も持ってるからなんとかなるだろうと思ったんだが・・・。


結 果 : タイムアップで討伐失敗、というか寸前でリタイアする。あぁん 


奴さんえらい固くて速くて強いです。
連邦のMSは化け物か!
しかし、これといった敗因が見当たらず単純な威力不足という結論になった。
もしかしたら火属性の私がでしゃばって斬り付けてたせいかもと、ふと思う。
水の人に任せて後ろで適当に斬り付けてた方がよかったかな


後でジオに確認してもらったら龍属性の紅蓮や雷属性の斬破刀もわりと有効だと判明。
次回はそれらで挑もーという話になる。


そんな話をしてたらドリルきたー。
絵日記のクノイチがエロいのでもっとやって下さいとお願いして落ちる。