戯戯

ゲーメストの誤植を画像でつづったステキサイトがあったが、
そこの画像がいきなりウイルスバスターにひっかかってぐんにょり。


ヨーグルティングなる珍妙な名前のチョン国ネトゲに微妙に興味を持つ。
文句のつけようがないくらいの和製アニメ絵とモデリング


親日」って言葉が売国奴と同義で国レベルで監視しようとする流れがある(している?)
厄介な国でこの手の文化やら影響ってのはどういう位置づけなんだろうな。
まぁ、それとこれとは別とか言うんだろうが。
自分達の信じる歴史を伝えるのは別にかまわんが
次の世代に不の感情を伝授・アンプリファイする反日教育ってのはいい加減やめてくれ。


あと、いい加減ジャパニメーション言うのもやめれ。


■他人に薦めたこともありE.G.コンバットを読み返していたが3rdも読み終えた。
だいぶブランクはある、なんど読み返したかも知らん、それでもそのたびに笑えるし泣ける。
3巻ではぺスの合いの手とアイの朗読シーンで声をあげて笑い、相変わらずGARPのカッコ良さに痺れる。


ああ、Final が待ち遠しい。 
とか思ってEGで今はてなから検索したらこんなところで堂々のトップとはねぇ・・・。

あー、すげー同意。
正直いつまでも待ちます。出るんであれば・・・。


全米興行収入、「エイリアンVSプレデター」が初登場1位

[ロサンゼルス 15日 ロイター] 8月13日―15日の全米興行収入は、大ヒットビデオゲーム
人気SFキャラクター、「エイリアン」と「プレデター」の対決を映画化した「エイリアンVSプレデター
が3830万ドルで初登場トップに立った。

(゜Д゜)ハァ? なんか本末転倒チックな紹介のされ方だな。原文がおかしいのか?

原文そのものは見つからなかったがこれから来てるな。

"Alien vs. Predator" is taking advantage of two dedicated fan bases that have
proliferated with the popular Fox Interactive video game of the same name.

ダウトだな、アメコミ版が92年だかでそれと前後に映画の話があって立ち消えてるという認識。
米国産のゲームも93年のアクティヴィジョンのスーファミ版のアクションが一番早く
次いでジャガーで出たFPSが94年とほぼ同時期、なおカプコン製の名作も94年。
少なくとも基はゲームじゃあないのは確か。だと思ったが・・・。


しかし調べててなんだがスーパーマンvsエイリアンズはともかくこれはさすがにどうかと思う。