戯戯


エスプガルーダ
1面と2面を反復練習中


公式サイトのDL映像を見て、撃たずに画面が敵弾で埋まるまで待つ「溜め」が
スコアアップに必要だと今更ながら気づく。 
いや正直今はスコア重視してないけど、やっぱ爽快感が違うわなぁ。


今朝出がけにやったら3面までノーミスで進めた〜♪
(稼ぎとかそんな次元じゃ無いです。そんな腕なので察しろ!してください。)



◆ 米国有色人種グッズ (一番上がメニューバーになってる)
8bit is enough as gamesさんとこより


中国人=細いツリ目+ドジョウヒゲ+弁髪  
日本人=細いツリ目+メガネ+出っ歯  
ベトナム人=日傘+人民服(?)


↑東洋人のカリカチュアはこんなんか。日本人の細い目ってのは中国人と一緒くたに
されたイメージだと思ってるんだが、まぁ奴らに区別は出来まい。


戦後の日本人はこれに首から提げたカメラなどが加わる。
まぁこの手の記号は不滅だろうな。


関連して、冗談で中国では未だに日中戦争が終わってないと思ってる地域があると言われ
実質的には冗談でも無い様だがアメリカも似たようなもんらしい。
というかどんな国でも田舎は時が止まっていることが多い様だ。