戯戯


◆Pirate Radio


なかなか復活しなくて心配だったが鯖自体は復活した様子。
まだストリームは復活してないが、がんがっていただきたく。
まず届かないメッセージ。


エスプガルーダ


4面ボスまでいけた〜♪
あいかわらず「アチョー!」*1ばっかなんで次やってもそこまでいけずに撃沈だろうな。
1,2面の道中は意識して弾を吐かせる余裕が多少は出てきた。
スコアが段違いに上がる。スコアってか単純に大量の敵弾を金塊に変えるのが楽しい。


覚聖中の自動ボム発動が確実に難度を下げているのと
ノーマルランクのとっつき安さなんだろうか、ワンコインクリアまでなんかやってけそうだよ。
まだ先の話だがアリスクローン地帯は鬼門だろうな。

*1:アドリブで敵弾を避けること、「気合で避ける」なども同義。
 用例:「今のは超アチョーだったね」 出典:ゲーメスト/新声社