モンスターハンター

昨夜はジオが拾った情報からLV2毒弾のみで黒竜を落とすツアーを敢行。
どうやら二人でも落とせるらしいが、早速実証ってこって。


ってか店売り弾のみで黒竜を落とすツアーは失敗したが、
第二段でそれを考えてただけに先にやられてしまった感が無きにしも非ず。
まぁそのうち実験できたらなーくらいにしか思ってなかったがなー。


結論から言うと4人で辛勝、3人でなんとか?、2人ってほんとか?って感触を得る。
4人でやればLV2毒弾はLV2拡散弾の代替品となり、だいぶ安上がりになることは確か。


慣れの問題もあるが毒状態の維持が簡単なようでわりと難しい。
弾薬調合のタイミングを各自ずらして弾幕が途切れないようにする必要がある様だ。


さて、実はその状況をMonsterTV PH-GTRでの録画を試みてた。
これは先般ゲーム中のスナップ目的で購入したキャプチャボードでそれ自体は問題無いが、
実はアップデートされたソフトを使用すると録画開始と同時にその画面が落ちるとかいう
ふざけたバグがあったらしい。というか遭遇した。


途方にくれてた私は適当にググッた挙句2chにて救われた形となった。SKnetめー。
とりあえず実害は無くなったわけだが根本的な解決ではないので早急になんとかして欲しい次第。


んで約20分だかの黒竜戦だが、デフォルト設定で撮ったら245Mもかかった・・・。
試行錯誤は続きそう。