[日常]戯戯

デカレンジャー


おおおおおお凄かった。
とりあえず現状ベストエピソード認定。
ウメコたん(*´д`)ハァハァなだけじゃない。


いきなりウメコ以外デカレン全滅状態で始まりグイグイ魅せる。
様々なシチュエーションに囚われ翻弄された挙句敵の手に落ちウメコ死亡・・・。
そこからそれまでの経緯が示される演出。
どうやら街中で配られた若返りの薬とやらを飲んだ(そんなの飲むなよ)若い娘さん達が眠ったまま
意識が絶えてしまうという怪事件の潜入捜査だったことが判る、デカレンエルム街の悪夢


ウメコが捜査中に掴んだ敵の居場所のヒント(寝てるウメコジャスミンがESP能力で
リーディング)を基に敵を追い詰めるが、彼らも返り討ちにあってしまいそして・・・と。


とにかく展開というか場面が目まぐるしく変わるが、最後までシャープさを保つ。
ウメコはお約束のバスタイムやパジャマ姿に加え横断歩道での托鉢僧4人との戦闘
(周囲の人間は気づいていない)やデカピンクとの対峙などを繰り広げる。
返り討ちにあうジャスミンも囚われてバスに轢かれそうになったりとさぞかし撮影は
大変だったと思われ、撮る方も撮られる方もいやはやまったくグッジョブである。


最後は戦闘中にGirls in Trouble DEKARANGERがかかりツインカムエンジェル光臨。
多少後だしジャンケン臭い展開ではあったものの適度なカタルシスが得られる。
そしてエピローグは私服姿のジャスミンウメコで(*´д`)ハァハァ。
これが一エピソードに収まっててほんとに凄かったですよ。


次回は新キャラ投入?
しかしデカレンはほんとアタリでこれほど楽しみな特撮は龍騎以来だ。
でもそろそろ終わりなんだよなー。