戯戯

いつもどおり土日は引きこもって終わったョ?
こんなボクでも平日はちゃんと働いています。
まぁ20代は潜在ニートって言われてるしね。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  


orz



pya! ファンタCM集
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8570
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



◆癒しかわいいAAを紹介するスレその10(*´д`*) (Diary of Hopless Sinnerさん)
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog64.html
(*´Д`)



メトロイドプライム2 echoes
http://www.metroid.com/
米国だと本日発売。
どうやら音が重要なファクターになるようで。
プライムまだクリアしてねぇ・・・。



◆ROBOTECH INVASION
http://www.globalstarsoftware.com/robotechinvasion/
モスピーダ、ゲーム化してたんだ・・・。


知ってる人は知ってるが、米国ではマクロス・サザンクロス・モスピーダを一括りのお話「ROBOTECH SAGA」
としてローカライズ、放映してた。経緯は知らない。しかし大ヒットしてた。
ちなみに人気度はマクロスモスピーダ>サザンクロスでやはりサザンクロスは相対的にマイナーだった。
ちなみにこの世界ではサザンクロスの主人公はマックスとミリアの娘って設定になってます。
今見たらミレーヌって二人の7番目の子供なのね。へー。


玩具に関してはタカトクのバルキリー等は向こうで発売されなかったので熱心なファンは輸入品を
クソ高い金出して買ってたと思うが、後日金型やらがハズブロに渡ってトランスフォーマーとして
ジェットファイヤーだかって玩具アニメがかけ離れたトンチキキャラが出てたりもしてた。


話がそれた。


どうやらこのゲームはHALOライクなFPS系で、ライドアーマー着こんだ兄ちゃんか姉ちゃんを選んで
バイク形態で疾走したりしながらインビッドを倒してくゲームみたいだ。
アーモファイターの存在は確認できなかったが多分でてるであろう。
自キャラの見える視点と自キャラの視界だけのFPS視点が切り替えれるのは
わりと向こうのゲームにしては珍しいのかもしれない。


当方このアートミックデザインの変形バイクが好きで好きでたまらないわけで、久々に海外ゲームが欲しくなりました。
凶とPS2で出てる?がリージョン周り絡むだろうからもちっと情報集めてみたく候。


まぁIGNぼけーっとみてたらROBOTECH Battlecryなんてのも出てるのね。
トゥーンシェイドがまた微妙で素朴なキャラ絵とかもあるが・・・。
和製だとセガAM2研開発の秀作があるが向こうではでてないぽ。
んでモスピーダのそれは凡作扱いか・・・。


日本で出ないかなー。(出ないだろうナァ


カオス館で発見、しかしPS2はもろ動かなそうだ、凶ならあるいは動く?
これはオレに凶を買えという啓示なのか!?