戯戯

今年初めにFATE/STAYNIGHTの初回版を購入したもののずっと放置プレイというか積んでいた。
先月末にようやく開封してちょこちょこプレイしはじめ、時間にして約1日ちょい費やした感じである。
現在場面的には2周目の終盤で、ここに来るにあたりようやくとある幽波紋サーヴァントの
真名が判りガツンと食らった感じがした。イイ。


当方TYPEMOONモノをまともにやるのはこれが初めてだったが、さすが売れるだけはあるなと思う次第。
ちなみに月姫は月箱を購入しているが開封の目処が立たないまま作品の半端な知識だけが増えていっている。


しかし、1周目と2周目でお話の題名が違い(無論内容も違い)別物扱いなわけだが、エンドカウントの
1周目のTRUE ENDって他にもGOOD ENDとか色々あるのか?ありそうだな。
まぁまだそっちに戻ってやり直す余裕は無い。


この手の読むだけゲームに感じてた苦手意識はサターンの「街」からだとふと思い当たり、その後に続いたのは

当方が初めて触れたギャルゲーでもあるAIRだったりで、システム的にアレとかテキスト的にアレだったりしたが

このゲームに関してはその手のストレスを感じることなく物語に没頭できている。


もっぱら早く3周目?を終えてネット界隈に溢れるFATE関連のコンテンツを貪りたい気持ちが無きにしも非ず。
とりあえず今週は寝不足になりそうだ。

ほんと今更だな。



そういやモニターを19インチの液晶に変えたわけだがこれがかなり良い。
チャット窓を2つ開け、FATEをプレイしながら隣の窓のモンスターハンターは知り合いが来るまで放置し、
更にネットを巡回したりする様な状況が容易になった。
なにやってんだ俺。



◆魔天画堂
http://www2.osk.3web.ne.jp/~tomosuma/index.htm
ガンバのノロイを探してて行き着いたサイト様
当然ながらノロイは無いが、ギャラリーは妄念溢るる化物絵に満ちててとてもステキ。