表紙の人 : スペシャルポリスは地球署のみなさん、今回全員の見得切り有り。ワォ。


デカレンジャー
一子相伝な銀河一刀流の免許皆伝がドギークルーガーさんに渡ったことを逆恨みした
現・素浪人かつアリエナイザー化したボクデン星人ビスケスさんが
地球署の面子を切り伏せ階級章を奪う事件勃発。


背後には奪われた階級章を使って「宇宙警察なんて怖くないキャンペーン」を張る
エージェントアブレラさん在り。


ソードベガに対してビスケスさんはソードアルタイルを振るい
だまし討ちやアルタイルクラッシュでボスの階級章も奪われる。


素浪人とかボスの回想シーンとか時代劇さながら
アハハハー


定番や様式美が光るというか、デカレンジャーはほんとそこらへんよく出来てる。


「あいつら・・・、無茶しやがって・・・」
「無茶は地球署の専売特許」
キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!


そしてビスケスを切り伏せるはボスの銀河一刀流秘技、ベガインパルス 
これが言うなればガチャフォースメタルヒーローの必殺技、ハイパーメタルブレードであった。
まぁこれつながりもあるがな。ってかギャバンダイナミックそのものか?やっぱハイパーメタルだよな?


結局最後にアブレラさんは逃げるも地球の平和はアブレラさんを倒すことに
かかってるとボスが宣言する。


エピローグでは傷付いた体を押して出て行った面子を笑うボスにも
スワンの特大注射が襲い掛かる
「アォーーーーン」とボスの鳴き声はデカベースをバックに映像無し。


いやー、ほんと今回はボスも皆もむちゃくちゃカッコヨク、お話の運びや演出も素晴らしかった。


次回ジャスミンエピソード?(スワンかもしれない・・・)
とりあえず私服ジャスミン(*´д`)