戯戯

◆昨日FATEの3周目をクリアする。ENDでは無くFINの文字が。
その足でロード・セーブを繰り返し一気に全てのエンディングを見る。
残るは大量に残ったタイガー道場というかバッドエンド回収・・・。
これはもう攻略サイトみて機械的にやってくか。


感想めいたことを書くと、例によって語られなかったことは存在しない、
すなわち語られたらそのとたんに息が吹き込まれる言霊的なプロットが織り成すめくるめく文章の世界
ってな一面が強く印象に残り、それ故か正直描写的にクドイと思われる箇所が幾つか目に付いた。
著者の文体って側面もあるかもしれんが話をつなぐ為には仕方ない措置だろう。
何よりその手の事柄を差し引いても有り余るほど魅力的に綴られたキャラクターと
選択肢如何で浮かんでは消える複線が様々な形でに収束していく様が心地良かった。


もっと端的に語るのであれば、


A)セイバーハァハァ
B)凛ハァハァ
C)桜ハァハァ
D)ライダーハァハァ


と盛りだくさんで、これ以外のサブキャラ女性陣も魅力的だった。
言わずとも良い、わかっておる。


野郎もアーチャーは言うまでも無く、てっきり「噛ませ」と思ってたランサーが
何をいわんやの泣かせる男っぷりであった。


ちなみにエロースなシーンは3ヒロイン各1つ+αなのでそれ目当てな人には淡白鴨。
というかそれだけ目当てな人はあまり寄り付いてないだろうがな。
それよりも何気ない文章でとてつもなくエロい事が流されたりしてた。
具体的には激しく陰惨だったりもするので言わない。


まぁ、これで世に蔓延るFATE関連のコンテンツ吸収に入れる。
とりあえずアンソロ本でも買ってこよー。


ちなみにこれまでにおおよそ46時間費やしたとさ。



◆一昨日はロッサの中の人のお買い物に付いてく。
ロッサは書泉西葛西でモリモリとガンダムファクトファイルだかを一気に購入したり
消防法違反な例の店でTVや生活雑貨を買ったり旺盛な購買意欲を見せてくれた。


私は書泉で慎ましく下記を購入したに留まる。
舞HIME 1巻
月姫  1巻



病んでるとか言うな。