モンスターハンターG

オフ:
オンから落ちた後で単角竜を3回ほど、やっと王冠がついたー!
本日は帰宅したら先ず白い悪魔を退治しに行きます。 (`・ω・´)


オン:
クエ中のKKとジオに合流したらそこにあぶれた人が居たので
二人でGクラス?のレイア狩りに行ったら桜火竜だった。
怒モードの走りの速さが尋常でなく、3〜4回ターンのフェイントも嫌らしかった。


私は切り払い硬直にサマーソルトのクリーンヒットを喰らい体力100から一発死、
そのランサーはフィールド脇でサマソ連発とかで固められてガード上から削り殺されたっぽい。
そんな後がない状況に陥るも執拗な頭攻撃でなんとか撃破。
報酬で念願の桜火竜の棘を3つゲト。


これでリオハートGの鎧が晴れて選択肢に増えた。
腰か鎧か散々悩んだが、腰はオサレなクロムメタルGコイルもあるので鎧を作る。
ををっ、まばゆい白でステキ。腰装備も欲しいなぁ・・・。
素材集めにオフの夫婦参りを日課に入れるかのぅ。


ainyさんからお誘いが来たので飛んでったらジオとKKたんもおっつけ
で来てくれて合流を済まし、面子を入れ替えながらainyさんの消化。


ainyさん達が落ちたあとはロッサと合流して4人でレウス単体や夫婦。
微妙にでかいレウスに遭遇するもサイズ記録更新成らず。残念。


戦ってて思ったが、各獲物ごとにサイズの数値データこそ設定されてるものの
実際のモデルは小中大と3サイズしか無いんじゃねーかと勘ぐってみる。
それともちゃんと数値に準じたサイズにモデルが拡縮されてるのかしらん?


教えて、エロい人!