戯戯

舞-HiME


文句の付けようの無いハッピーエンド。
凪と理事長のペアのみ謎な存在として余韻を残した去り方をします。


最終回にして突如発動したご都合主義的展開に
「裏切ったなボクの気持ちを裏切ったな(以下略)!」
みたいな想いを抱いた人も少なくなかったと思います。


というかマイフレンド水深さんもそんな感じでした。
それも解ります、私もそう思わんでもなかったです。
ここまで着たら皆心の中心でトミノエンドを叫んでいたと思います。


まぁ、でもこれが正しい姿でしょうな。
特に語ることもないです。
普通に楽しめました。


めでたしめでたし。」




◆空中に絵や文字描く装置、川崎の企業と慶大が開発
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050401i205.htm

表示するには、まず目に見えないレーザー光線を1点に照射し、焦点となった場所の空気分子を急加熱して青白く発光させる。この焦点の位置を素早く変化させて発光点を動かし、テレビなどのように、人間の目の残像を利用して簡単な絵や文字を描き出す。同社などは3月4日、国内の特許を取得し、国際出願も済ませている。

 装置は、0・1秒間に10か所を発光させることが可能。同社によると、約0・1秒に1度発光すれば残像が起きるため、10個の光の点を表示できる。

すげぇ