モンスターハンターG

「ちょいと一杯のつもりで飲んで〜」ってな心境で
日付が変る前くらいにログインするもいつもの面子は皆出払っていた。


フレンドリストをタシーロするとフィオが居たのでメリー鯖へ移動、
お友達のタカエさんて方と行動してたので乱入してご一緒させてもらう。



とりあえずグラビにいこーって話になって火山へ逝くと
黒いのが元気良く走り回ってたので掘りに行った後で穴に突き落として
元気良くもがいてもらい、尻尾も余さずいただき恙無く討伐。
某所でみた限りやはり黒鎧竜の頭は出ない様なのでせめて翼でもくれーと
剥ぎ取りと報酬に祈るもいつもの甲殻や堅殻なので売り払い。
(追記:なんかnskが出してるぅぅう。うらやますー。)



お次、フルフルさん単体。
なんか今度もリペイントの赤フルさんで、槍3人で突きまわして終了。
報酬に霜降り1つげとし、フルフルU装備への欲求が若干持ち上がるも
タカエさんが着てたガレオスU+αな組み合わせのガード性能+1に惹かれる。



最後に夫婦やろーって事になり、武器に迷う。
水槍→毒槍と来たので今度は大剣に復帰しようと思うも、ふと黒竜槍が
グレードアップ可能な状態だったことを思い出した瞬間私は気を失った


いい加減「ついカッとなって」と「気を失った」から脱却しようと思った。


まぁ、当面防具は見送ることにして、試みに真・黒竜槍に強化して持って逝った。
そしたらなんか今日はリペイントづいててゴージャスな金銀夫妻登場。
竜属性無効でしょあんたらってプチ迷惑な感じだったが、ゴージャスの誘惑のが強いな。
落とし穴や閃光を活用して着実にダメージを与えて恙無く倒す。
無論足を突いて転倒をさそい尻尾を切り落とし羽をメインに斬って突いてと
皆さん立ち回りにそつが無い。関係無いが怒り状態のリペイントのダッシュは超速いね。


そいや、金火竜戦で落とし穴を張ったらタカエさんの張った穴と一部
若干重なってしまったわけだが、一方にひっかかったら両方とも消費されてしまう
という事態が起きたので今後注意しよーと思った。


なお、銀火竜からまた逆鱗を得るも特に作れるものも無く、されとてスパッと売れる
甲斐性もないので例によって他の素材もろとも軒並み倉庫に仕舞ってみた。



ゲーム自粛ってどーなったの?とかゆーな。