モンスターハンターG

「もうちょっとだけ続くんじゃ」とかほざいた亀仙人の気分かな。


まぁ例によってネ申々のチャレンジャブルな装備の数々に魅せられて
ムラムラと湧き上がるものがあった故、もうちょいだけチャレンジすることにした。
連休中だしな。


思い立ったが吉日か、必要レアのうち蒼火竜の逆鱗と黒鎧竜の翼は運良く手に入った。
あとは桜火竜の紅玉と黒巻き角のみ。はっはっは。




・・・せんせー、先が見えなくて泣きそうです。




というわけで、ひさびさのコルクも巻き込んで双璧に4本をこなす。
双璧は各自持ち込んだ落とし穴で着実にダメージを与え恙無く終了。
相変わらずコルクにKKたんの手並みは華麗ナリ。


そして本日最後は4本の角、メンバーはKKたんが落ちてドリル、ロッサにコルク。
結論としては残り1分切るか切らないかで2匹目討伐完了する。


最後の1分半は手持ちのアイテムも無く回復もままならむまま、
各自悲壮な覚悟を持って走る、こちらも槍を構え特攻・・・


が届く前に2名のガンナーによる射撃であっさり依頼完了のテロップが出た。
嗚呼そこにはドラマがあったとも。


残念ながら例によって巻き角は出なかったが、充実した狩りであったとさ。