戯戯

データイーストクロスサンソフト
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
ネタムービー
スゴス!
普通にやってみたい




■映画ノロイを見てきた
http://www.no-ro-i.jp/


端的に言うとすげー気持ち悪かった




言うなれば乗り物酔いのそれだがな




全編9割がたがハンディカムで撮られた映像(風?)のソレで
それとなくぶれているため長時間観てるとクル。

劇半ばくらいでピークに達して終わってもわりと長い時間気持ち悪かった
当方クルマの中で読書するくらいは乗り物酔いにまっぴら縁が無かったんだが
でかいスクリーンでやられると駄目みたいだ


他の人たちはそこらへんどうだったのかが気になった


お話というかは怪奇実話作家という肩書きの小林雅文というおっさんが
一連の怪奇現象を追ったルポビデオを綴ったドキュメンタリータッチのもの
というか失踪したそのおっさん最後の作品を延々と見るスタイル



小林雅文公式サイト
http://koba1964.hp.infoseek.co.jp/



感想としては概ね悪くなかったと思う
怖いっちゃ怖かった



ただ、最初に全て仮名で済ませてあるみたいなテロップは出るものの
劇中のテレビ番組で現代ではやらないようなしょーもない超能力番組とか出て来て
それにそのまま実名とか目線無しのキャラが出ててそのまま話が転がっていくらへん
リアリティを感じさせる詰めが甘いと思った



関係無いがそのしょーもない劇中劇に出てた荒俣宏がなんとも、
役は選べと思った。役者じゃないけどな。
とりあえず松本まりかハァハァ、と。



そういえば近年劇場で観た映画を上げると
ノロイ、SAW、デビルマンと来たもんだ



病んでますか?
そうですか