ギルドウォーズ

一応一人目に関してはお話を終わらせたわけだが
例によってエキストラダンジョンみたいなのがあったりして


先般ちらっとトラッパーレンジャーのみのグループに乗ってみた
要は安全な場所におとりの精霊を置いて罠を鬼の様にめいいっぱい仕掛けて
敵の塊を引き寄せて罠にかけては弓乱射


敵の攻撃力が鬼で堅さも相応だったが
このやり方は何気にかなり堅実であった


残念ながらこれに関しては道半ばで敵の巡回が後ろから来てしまい
全滅の憂き目にあった・・・
まぁそのうちまたトライしたいと。





そういや現状スキルの収集具合はどうよ?
ってざっと数えたらわりと見逃しがあるようだった


何処に戻ればいいか、何が足りてないか探すのが
ちとめんどいなと思ってたら便利なエクセルファイルを見つけた



スキル入手チェックリスト
http://guildwars.ogaming.com/downloads/BlankChecklist2.xls



ただし仕様上、ウォリアーに関してはあるネタバレが含まれるため
そのタブは開かない方がよさげ
クリアしてから自分の収集具合はどうよってチェックするのに適している。




なお、1stのレンジャー/メスマーに関しては
レンジャー5、メスマー3の取り逃しがあった


つーかそれ以上あったが売ってるのは全部これで確認して解除した
そしてスキルポイントが無くなった


放置してたボーナスを取りに行かなきゃ行けなくなった