戯戯

バテン・カイトスをクリアした


「終わらない翼と失われた海」というサブタイトルや
CMで叫ぶ主人公の印象から喪失感やカタルシスなどを
期待してたわけだがそういった要素はあまりなかった


空に浮かぶ大陸を舞台にマグナスというカードを核とし
特異な世界観や戦闘システムなどがとても意欲的というか
挑戦的というか、でもどこか微妙にずれている気がした


話は王道で最後もハッピーエンドでめでたしめでたし
無論それに至るまで色々あるわけだが
余韻みたいなものが全くなかった
後腐れなく二度と起動しないだろう


なんか久々に大作ロープレを終えたわけだが
なんとも残るものがなかったなぁ・・・


それはこのゲームのせいじゃないかもしれないなぁ