モンスターハンター2

色々もりだくさんな土日でした


ファミ通イベントでレイアx2@闘技場をば
開始早々レイア共々チャチャブーだか雑魚までころげまわってる地獄絵図
へタレな私は戦意喪失だがジオやヘヴンはやる気満々
さすが北の魔人共だ


彼らの毒気に当てられチャレンジ魂に感化され
ダメモトで戦うこと数回、ようやっと戦い方が分かって来た


閃光でチャチャブーをスタン→掃除
尻尾斬り→桃レイア優先で討伐→ノーマルレイア


これらを報酬期待で2匹とも捕獲してった
3回ほどすると皆練度が上がり私も早々は死ななくなった


全戦捕獲で雌火竜の紅玉と上棘に棘2本げと
ジオは紅玉2個もげとしたそうな、おっかねぇ


この棘でレイアのガンナーセットを改めて揃え頭のみSまで強化する
ゴーグルがモノクルになってなかなかカコヨイ
全身Sにするにはあと4つ棘が必要と来たもんだ


日曜は夕方つなげるとコブラんが野良でテオを狩っていたので
私も倣って野良にでかけて上位テオ狩りに潜り込む


私ともうひとりが死んで後がなくなるも
フルカイザーや超絶一門とかな面子が暴れまくり事なきを得る


2度戦って討伐成功は一度のみだったが学ぶところは大きかった
・うまく言えないが要はヒットアンドアウェイ
・先ず何よりも角優先で叩く
・相手が怒モード=飛び跳ねまくりだなと思ったら素直に逃げの一手
・打ち上げタル爆弾持参で翼膜もいただく


その後、検索したらコブラん一人だったので合流、3戦ほど下位テオをこなす
揃った素材で一気に骨太刀を紅蓮まで作成強化した


皆に合流しヘヴンとコブラんでHR40試験に着手し始める
最初のダイミョウx2はどってことなく終えるも
次はどんぶらこx2でゲップが出そうになる
しかも8割がた一緒に行動してきやがりかなり心が折れそうになる


回復が全てつきたところで無事二匹とも捕獲に成功する。
いやはや絶妙なバランスってか。