モンスターハンター2

古龍戦のススメ


周囲の人間が軒並み古龍装備で身を固めてきた昨今
皆一様にオフで古龍狩りまくったとの言及


試してみるもこれっぽっちも狩れず逆に狩られる始末
周りの腕が著しく良いか自分の腕がションボリなのか
はたまた両方なのか、いや両方なんだが


封龍剣[絶一門]を手に入れればナナ・テオは猫ちゃんにクシャルダオラはトカゲ君になりますよ?
ってな話に淡い期待を抱いて錆びた片手を磨いてアタックしたものの返り討ちされて


゜д゜)鬱死・・・



そんな情況だったので古龍からは遠ざかっていたのだが
前に揃えたグラビドSフルセットで改めて戦ってみたらわりと猫ちゃんやトカゲ君だったという事実



見映えが気に食わなかったから止めてたわけだが
多分ギザミSでも同様な立ち回りが出来る程度にダメージ軽減されると思われる


無論古龍さん達の攻撃は食らえば痛いんだが心が折れるまではいかなくなったわけだ
つまり強い武器と強い鎧なら色々余裕も出来てくるよってな実も蓋も無い理



なお、武器は封龍剣[絶一門]で体力は+50のフル体力が前提
これで20分間やりあえば先ず勝てる、もしくは25分間で奴らは逃げていく


とりあえずオフでそこらを狩りたければそれら装備を目標にするがよいかと




オフは既に何度かテオを倒してたのに改めてテオ出現とか出る始末でわけわからんよ
つつがなくむっころし、祭を見てナズチが出るまでに至った