モンスターハンター2

身内面子が居なかったので野良へ


求人区にてたまたまナズチ狩ってる組に空きがあったので突入、こころよく入れてもらえる


季節は寒期で沼地だったかなと思いきや森岡とのこと
こちとらそんな場所でてねーですよとおぶさり感+1


私は紅蓮だったが他の面子は超絶x3か2+砦蟹笛


とりあえず超絶が2,3人だと15分ほどで角を折り尻尾を斬って討伐完了
これに解毒や体力回復にスタミナ減少無効、風圧大無効などの笛効果でいたれり尽くせり


一緒になった一人はミヅハ強化のため尖角求めてシーズン中は
四六時中ナズチを狩ってるらしく「千彩」だったか称号は50匹討伐の証とのこと
だが今までの累計で宝玉は21個あるが尖角は3個しか出てないそうな
このゲームではよくある極端な偏りだと思うが・・・


当方4,5匹倒してちゃっかり玉3つに尖角2本をげと、運が良かったのかもしれない
そうそう、ナズチは尻尾の大きな部分を斬っててもちゃんと先端が切れましたよ


さて、蒼ラオさんには早く来ていただきたく候