モンスターハンター2


■一昨日の話
見切り・ガード性能+1を試すべくドリルnskと
蒼刃剣ガノトトスかついで黒グラビさんへ


黒さんの予想進行経路に罠を設置して待つもビーム連発でどうにもならなくなる
広角度のワイパー(なぎ払い)や直線と思いきやワインダー(振曲)を重ねられ
私が3たて食らって終了


コブラん来訪で再チャレンジへ
今度は罠類は直接足元に設置を狙い
翼と足元に極力張り付く


いつも攻撃せど弾かれで餅つき状態の黒グラビさんが
まるで豆腐のようにすぱすぱ斬れるのが素敵


追い込みは足元でバーサーカーやって討伐
剥ぎ取りで髄と黒頭殻を得る




■昨日の話
昨日はコイン狙いで演習、先ずはどんぶらこを溶解槌4人で叩き回して
牙獣のコインを一気に7枚入手


アリーナの2ディアをガンナー+ガンランスx3で
開始早々潜りまくりでどちらが狙ってた方かロストする


一匹寝かせたと思ったらもう一匹がズサーっと来て叩き起こしたり
わりと失敗ムードの中、なんとか端で一匹寝かすことに再度成功


あとはヒーヒー言いながら奥の足場で撃ちまくり
一匹のしてまたもう一匹と片付け無事終了


ギルドコイン出ず、きっつい