モンスターハンター2



■マイナーバリエーション (ほぼ最終形)


仲魔に恃み演習どんぶらこを幾度かこなすも
お目当てのギルドコインはいっこうに出る気配無し


あとで見たら5%の取得率でそりゃあまぁレアなんだが
一回8分くらいで回せて牙獣やタツジン・堅実・豪華なコインなど
そこそこ出るので闘技場2ディアよりは効率良いかなと


ただやってて飽きてきたので4人揃ってから闘技場2ディアへ


一度目は寝かせに失敗し続行するも失敗
二度目はきちんと片方を端で寝かせることに成功し
そのまま各個撃破で尻尾も角も破壊して終了


20分かからなかった、だいぶ皆こなれたんだなと思うことしきり
というか自分が全然危なげなかったのが不思議だったことは秘密だ



んで報酬で 「念願のギルドコインを手に入れたぞ!!」 ってな塩梅
しかも3つも来やがった
「2つで十分、2つで十分ですよ!」 ってまぁ多いにこしたことはない



というわけで完成したのが上のリファインされた装備組合せというかヒーラーUベレーVer.
爪・護符込みで防御力347、達人15にガード性能8、すなわち見切り+1のみの発動


頭 : ヒーラーUベレー(LV5・仙人珠)
胴 : スティールS(LV5)
腕 : ドラゴンS(現LV3)
腰 : イーオスU(LV5・仙人珠・達人珠)
脚 : グラビドS(LV5・仙人珠)



ただし要は2スロット以上ある武器なれば鉄壁珠x2でガード性能+1も発動する
ガンチャリやプロミネンスピラー使用の(ガン)ランサーなら申し分無し


あと炎龍の粉塵だかが2つあれば腕のアップグレードでスロットが一個増えて
スロ1の武器でも発動出来る算段となるんだが


まぁ粉は出ないので正直そこまで強化できなくてもいいやと思ってる



頭を凛(LV5・仙人珠)に戻せば武器依存無しで両方発動する状態に戻せるのも良し