PSU


掲示板より転載、全く忌憚の無い画像
この後はたいてい 「まぁザコですね」 とかのたまう
GH440かわいいよGH440



それはそうと


パシリを人型まで上げた
PAを第二段階まで上げた


ここでモチベーションが尽き気味


これはもう駄目かもわからんね


PSOはゲームとしてはつたないものだったが未来を感じさせてくれた
・後継であるPSUはゲームとしてもチャットツールとしても劣化が目立つのはどういうことか
・運営に関しては数年来乾いた笑いしか出ない


PSOは間口が広いゲームだった
・「やさしいあくしょんろーぷれ」って打ち出されてはないけれど実は初代PSOから掲げられてたコンセプトかと


・近作でもそれは変わってない
・敵陣突っ込んでって必殺技(フォトンアーツ)繰り出すだけのゲームで何も難しいことはない
・キャラの強さはあくまでもかけた時間に比例してプレイヤースキルの介在する余地は皆無に等しい



・これはこれで正しい



・のだが個人的にはいい加減もう物足りない
・あの頃PSOに夢をみてた人間はPSUのこのある種変わらぬ大地にもう「ただいま」と言えなくなっている


ネトゲのプレイスタイルも変わった
・あの頃から遊んでる人間はもう既知の気のあった面子と一緒にゲームを移る「ネトゲ旅団」なERAにあると思ったり


・そんな集団では普遍的な意味で「ゲームとして楽しめるか」ってより根本的な箇所が重要だし
・なにより今は選択肢が多い
・だから変わっていなかったもしくは劣化した近作には見限りが


・というか俺と周りがそうだってだけかもしれないが
・廃人の戯言ですねそうですね


・結論としてPSUは今の私には合わないゲームの様で残念至極
・12日のアップデートで何処まで変化があるか、疑わしいが
・課金はしないかもしれんね


・でもやっぱこのシリーズのキャラモデルは非常にツボなんだが
・他のゲームでも使えないかね?