ギルドウォーズ 

■C3事始め


ぎにゃー


C1からの既存職な人たちもここで作るとネグロイドベースの外見ディスカー
(C2すっ飛ばしてるからC事で人種ベース違うって知らなかった人)


肌の色とかは選べるんだが
顔の濃ゆさがまた・・・


ニポンジンな私から見て無難な顔造形選んだら
やけに地味目になってしまった件


正直キャラから入る人には厳しいなコレ・・・


ネトゲとしちゃ最高なんだがナ!



■新・職・キャラ
さて、パラゴンの味方援助機能はめんどいかなと思って
直感的にダルウィーシュにしたが、どうもおおざっぱに言うと


攻撃力 : 中の上
魔 力 : 中の上
装 甲 : 紙


ってな塩梅っぽい、他に特徴としてはスペルやスキルに関しちゃ
自分のエンチャント(強化魔法)を犠牲にする物が多いっぽい


エンチャントも剥がれたら+の効果が出たり自然消滅だと−の効果が出たりあって
つまりエンチャ張って自分で剥がすと二重でウマーな感じ

比較的豊富な魔力をベースにゲーム中は張ったり剥がしたりで操作が忙しいっぽ
サブ職はMoで安泰っぽいが他に何か面白いのがありそうで悩ましい


つかD/MoはC1で言うW/Mo=パラディンwwwみたいにたくさんいそうね
逆にパラゴンはMoについでモテモテになる可能性がある


しかしこいつらスキルも職特性もほんとよく考えるな
インターフェースやバランスも練られてるし、なんかあればこまめに修整入る


国産ネトゲのビッグネームがプレイヤー=テスターな状況を鑑みるに
運営側の意識の差を感じずにはいられない